« クールクレイソープ | トップページ | ハニーキューブソープ »

2011年6月27日 (月)

オリバナム&ミルラソープ

Olibanum_image
■商品名 OLIBANUM & MYRRA SOAP (オリバナム&ミルラソープ)
■容  量 125g ※正味150g前後あります。
■価  格 1,980円

没薬(もつやく)のことをラテン語でミルラといいます。

このミルラは、カンラン科で幹と枝から抽出され、

甘苦く、軽くジャコウを思わせる香りを放つ精油です。

防腐効果が高く、ミイラを作る際に用いられたとも言われており、

クレオパトラも愛用したことでも知られています。

また、イエスキリスト誕生の贈り物のひとつでもあります。

オリバナムは乳香または、フランキンセンスと呼ばれる

カンラン科の樹木から分泌される樹脂から抽出されます。

このオリバナムには、お肌を若返らせる効果があります。

防腐効果の高いミルラと、お肌を若返らせるオリバナムで

エイジング効果が高いソープです。

とても優美な香りで、はまるとこれしか使えない!とお客様に・・・。

上層部の色が違うところは、細かい粒子の軽石が入ってますので、

角質ケアとして、そのまま肘やかかとにも使えます。

Olibanum
※石鹸に白い斑点のようなものがついてることがありますが、
  石鹸成分が凝固しているだけですので、ご安心ください。

■ご注文方法はこちらをご覧ください。 
 ⇒http://www.botanicus-shop.jp/buy/

■石鹸を使った洗顔の方法はこちらをご覧ください。
 ⇒http://www.botanicus-shop.jp/use/

■もっちりクリーミーな泡はこちらをご覧ください。
 ⇒http://botanicus-shop.air-nifty.com/product/2011/06/post-dc2a.html

« クールクレイソープ | トップページ | ハニーキューブソープ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

日焼して皮が向けそうになってしまった肌のお手入れに困っていたところにサンプルが届き使用してみました。
化粧水も浸透しない程乾燥していた肌が、この石鹸で洗うだけでかなりしっとりしました。
はじめ匂いは苦手かも?と思いましたが、数回使っただけで他には無いこの匂いがとても気に入りました。
とてもしっとり、もっちりとした泡立ちで匂いも良く、洗うのが楽しみになりました。
(封筒は破棄してしまい番号がわからなくなりました。)

最初は変わった香りだなぁ…と思って使っていましたが、今ではこのエキゾチックな香りがたまりません。

泡立ちがよくて、お肌もツルッとした感じになります。

さっぱりした感じなので、仕事から帰ってこれで全身洗うとすごく気持ちがいいですよ。

お香のような香りに毎日癒されてます(*´ェ`*)
エイジングケアの効果が高いそうで、近頃お肌の曲がり角の私にはとっても嬉しい石鹸です。
すべすべかつしっとりするので気に入ってるのですが、
店員さんによるとこれはさっぱり系のソープなんだとか!
これでさっぱりだったらしっとり系のソープってどんだけしっとりするのかしら。。
私はボタニクスの石鹸を使い始めてから、「お肌がきれいになったね」ってよく友達に言われるんです。
お肌の調子がいいと毎日楽しくて。もう手放せませんね。
お友達にもプレゼントしたんですが、その友達のお母さんもすっごく気に入ってくれて、今度一緒に買いに行こうねって話してます。
そろそろ秋なので、しっとり系のソープにも挑戦してみようかな。

先日 サンプル使用してみました。

使いはじめてすぐに、数年前京都の伊勢丹で購入したこと思い出しました。
香り立ちのよさ、フレッシュな香りに細やかな泡立ちは絶妙で特徴的です。

今回は夏も終わり、秋の入口の季節でさっぱりとしっとりの両方がほしいと思っていたところ、このソープは洗い上がりはすっきり、そのあとはかすかな残香がと共にしっとりが持続します。
今の季節にピッタリかな。

即買いです。

クレオパトラが愛用してた石鹸と聞いて、気になって使ってみることにしました。
泡立ちもよくて香りもよくて、洗顔が楽しくなりました。
上層の色の違うところが軽石になってて、お肌を痛めつけないか心配でしたが、
痛めつけるどころか、全然スクラブみたいにザラザラしない泡で、気になってたお肌のザラつきがとれました!
これからも愛用したい石鹸です。

サンプルに応募し、届きました♪
袋を開けるなり、ものすごくいい香り!!!
それがオリバナムのこの石けんでした。 においからハート泥棒でしたけど、洗い心地も今までのどの石けんにもないくらいもちもちした泡で最高によかったです。
敏感&乾燥肌のわたしですが、今年の冬はこの石けんが守ってくれそうです!!!

新聞で広告が載っていたのを覚えていて先日購入しました。いままでたくさんの洗顔石鹸を試してきましたが、
間違いなく1番良かった、効果を感じた製品でした。
広告にかいていたとおり、温泉からでたときのようなつるんとした感覚があり、しかもつっぱらず、むしろうるおいを感じるほどでした。
他の石鹸も興味はありますが、この石鹸が素晴らしすぎて変えるのが惜しい気がするほどです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574031/52056519

この記事へのトラックバック一覧です: オリバナム&ミルラソープ:

« クールクレイソープ | トップページ | ハニーキューブソープ »

最近の写真